SSブログ

ひかる が 死ん だ 夏 考察

話題の青春ホラー漫画『光が死んだ夏』作者が明かす、“恐怖”を表現するためのこだわり 「記号ではなく、行動で感情を描く」|Real Sound|リアルサウンド ブック


「感想」カテゴリの最新記事? 【感想】正反対な君と僕 12話 りっちゃんって誰?【ネタバレ注意】? 【感想】アオのハコ 65話 波乱の文化祭終了 大喜君誠実でカッコイイな【ネタバレ注意】? 【感想】すごいスマホ 15話 藻浦の悲しい結末 すマホ持ち所有者の争奪戦が始まる【ネタバレ注意】? 【感想】 ブラッククローバー 334話 衝撃の展開に シスター…【ネタバレ注意】? 【感想】 スパイファミリー 67話 ダミアンの家庭事情が気になる…【ネタバレ注意】 「漫画」カテゴリの最新記事? 映画『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!! 熱戦・烈戦・超激戦』のベジータ、ヘタレすぎる? 【ワールドトリガー】単行本25巻表紙公開!何かと話題の水上9番隊がついに表紙に登場? 【ワールドトリガー】プロフィールの家族欄ってさ? 【海外の反応】外国人「ワンピースで一番好きな部分教えて」? 漫画やアニメの負けヒロインは『別の男とくっついてほしい派』vs『負けヒロインは主人公を想ってずっと独り身でいてほしい派』vs『ダークライ』?

話題の青春ホラー漫画『光が死んだ夏』、POPUP SHOP が池袋で開催決定!(10/8~)|Real Sound|リアルサウンド ブック


第1巻。 光とよしきが紡ぐ物語で、死んだ親友の姿をしたナニカと過ごす日常がどんどん異界に侵食されていく不気味さが面白かった。 光の姿と記憶を持つナニカ、個人的にはクトゥルフ神話に登場するショゴスを連想する 第1巻。 光とよしきが紡ぐ物語で、死んだ親友の姿をしたナニカと過ごす日常がどんどん異界に侵食されていく不気味さが面白かった。 光の姿と記憶を持つナニカ、個人的にはクトゥルフ神話に登場するショゴスを連想するけれど、光ではないナニカを恐れながらも、また彼を喪いたくないよしきが受け入れてしまう切なさがたまらない。 光であって光でない存在と少しずつ混じりゆくよしきがどうなるのか先が気になってしまうのと、光のナカによしきが手を突っ込む場面はちょっと官能的なのがいい。 音の描写も不気味さを掻き立てる演出でゾクゾクでした。 おまえ光じゃないよな?聞いちゃうんだ、でも聞くしかないよな親友なんだもの。 一週間行方不明だった親友・光。 見た目も記憶も光なのに、光じゃない。 受け入れる おまえ光じゃないよな?聞いちゃうんだ、でも聞くしかないよな親友なんだもの。 一週間行方不明だった親友・光。 見た目も記憶も光なのに、光じゃない。 受け入れる主人公。 いなくなるよりは、偽物でもそばにいて欲しい。 分からないでもない・・・。 次第に不穏さを増していく田舎町、判る人・視える人には感じとれる歪みが覆ってゆく。 たぶん、禁足地だった山から光 のようなもの がが降りてきてしまったから。 親友を失ないたくない主人公。 主人公を失ないたくない光。 光の暴走が始まる。 かなり無気味なホラー漫画で少しBL要素もあり。 同じ村で暮らす仲良しの少年、佳紀と光。 ある日光が行方不明になり、一週間後に無事に戻ってくる。 何事もなかったかのように普段の生活に戻る佳紀と光だが、佳紀には かなり無気味なホラー漫画で少しBL要素もあり。 同じ村で暮らす仲良しの少年、佳紀と光。 ある日光が行方不明になり、一週間後に無事に戻ってくる。 何事もなかったかのように普段の生活に戻る佳紀と光だが、佳紀には光が別人に思え「おまえは本当に光か?」と直球の質問をぶつける。 そうして返ってきた答えは「なんでわかった?」。 実は人ではない『ナニカ』が光となり代わっていたが、それでも一緒にいることを選ぶ佳紀。 光のふりをした『ナニカ』に呼応するように村で次々と起こる事件。 『ナニカ』と一緒にいる選択を普通にする佳紀が怖い・・[げっそり].

【感想】ヤングエースで始まった人外BL漫画『光が死んだ夏』 1話から展開がエグい 【ネタバレ注意】 : あにまんch


『光が死んだ夏』下絵 ーーまず、『光が死んだ夏』構想のきっかけを教えてください。 モクモ コロナ ワクチン 接種 カロナール 飲む タイミング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。