SSブログ

明け方 の 若者 たち アマプラ

【ネタバレ】『キャラクター』【Amazon Prime Video (アマプラ)独占配信】 あらすじ考察感想評価|VODライブスケジュール広場


Sponsored Link 明け方の若者たち <あらすじ> 東京・明大前で開かれた学生最後の退屈な飲み会。 そこで出会ったに、一瞬で恋をした。 下北沢のリで観た舞台、高円寺で一人暮らしを始めた日、 に対抗するために旅をした7月の終わり・・・。 息の詰まる会社、夢見た未来とは異なる現実。 夜明けまで飲み明かした時間と親友と彼女だけが、 救いだったあの頃。 でも僕は最初からわかっていた。 いつか、この時間に終わりがくることを・・・。 公式サイトより引用: 明け方の若者たち <キャスト>• <僕>:(• <彼女>:• 古賀尚人:井上祐貴• 原作:カツセマサヒコ Sponsored Link 明け方 の 若者 たち アマプラ 映画の公開2か月前に小説を読み終えました。 図書館で借りて、後に文庫が発売されたら本屋で購入しました。 それぐらいハマった作品です。 自分のストーリーなのかな?と錯覚しました。 「こんなはずじゃなかった人生」 「たのしいことはいつかは終わる」 映画の予告が出ていたので、くんと、さんを想像しながら読みました。 自分の中で自由に妄想して脳内映画を作り上げやすかったおかげでスラスラ読めたのかもしれません。 小説を手に取り読み始めたらすごくハマって、一気に読んでしまいました。 舞台は2012年下北沢・高円寺・明大前。 インディーズロックシーンが盛り上がっていた頃。 私もロックバンドのライブに下北沢や高円寺に通ってたのでとても懐かしくて。 ノスタルジックな気分になりました。 下北沢の行った!なんて。 (音楽フェス)はやっぱり憧れるし(<僕>と同じく私も行ったことない) 【ネタバレ】楽しいこともいつかは終わる~期限付きの恋とは? この恋に終わりがくることを僕は知っていた。 物語を読み進めると、つい、こないだまで仲良しだったのに、<彼女>からの連絡が途絶えます。 落ち込む<僕>。 会社も体調不良で休んでしまうほど。 同僚の尚人とバッティングセンターに行ったときに、<彼女>が既婚者だったことを読者に知らせます。 「ハッピーエンドは望めねえよ」 え!? そういうことか。 小説でこのシーンを読んだとき、身体がびりびり震えました。 【ネタバレ】いきなり連絡が途絶えたのはなぜ? 退屈な飲み会で出会ったふたり。 <僕>は一目惚れだった。 ふたりで公園で呑みなおして、たくさん話をしたときに、実は知っていた。 夫が海外赴任中。 3年間だけ自由をしようと思ったと<彼女>。 だが、突然夫が帰ってきてしまって、連絡が取れなくなった。 【このシーンで泣いた】やっと会って話し合えた...

「ある夜、彼女は明け方を想う」黒島結菜側から見た、その時の情景。彼女の表情に本質が見える|谷口浩之|note


松本花奈監督「明け方の若者たち」のサイドストーリーというか、本編に落とし込めなかった部分を45分にまとめた作品だ。 いつの間にかアマプラで配信されていた。 映画とネットでこういう風に作品を繋いだりすることもできるのはわかるが、映画館で予告するとか、もう少し広報の仕方はあるのでは?まあ、あくまでも本編が主役なので静かに公開する形なのかもしれない。 そう、本編を見た人でないと、わからない話が多いだろう。 そして、こっちを見てから、本編を見ると、全てがネタバレしてしまって、見える風景はかなり違ってくる。 しかし、この作品を見て、黒島結菜の女優としての成長を本当に見た気がした。 先に婚約していた若葉竜也と北村匠海に向ける表情は、明らかに違う。 これを見たら、黒島が若葉を選ぶのは致し方ないと思えたりする。 歳上の夫である、若葉に対する表情の方がすごく色っぽく感じる。 その眼差しの未来が見えるような…。 それでいて、若葉が一人海外に行くときの顛末を見れば、黒島が北村匠海といけない関係を続けていた意味も納得できる。 そういう意味でこの作品は、あくまでも本編を補完する作品としてできている。 そう、黒島の心持ちがいまひとつ本編では見えずらいのだ。 作品として、ここで描かれたことも本編に入れようとしたとも考えられるのだが、どうなのだろうか?私的に考えれば、これらのシーンを無くしたことで本編のあの後味が出たという感じはする。 そう、北村の主観として映画を マダニ 刺し 口

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足 マッサージ オイルアリナミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。